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ホーム  > 当金庫について  > お客様の満足度向上に向けての取組み  > お客様から寄せられたご意見やご要望など

当金庫について

お客様から寄せられたご意見やご要望など

店舗・設備・ATM に関して

ご意見・ご要望等改善・対応
1店舗入口に段差がある。お年寄りも多いので、アスファルトに白線等表示をした方がよい。段差をなくす工事を行いました。スロープ両側に白線を引き、目立つようにしました。(新川支店)
2両替機が使いにくい。操作が分かり難い。操作がし易い新機種に順次更新しております。
3伝票の補充がされていないことが多い。大変申し訳ございません。毎日朝・夕方に確認を徹底するよう指示しました。
4駐車スペースが少なく出入りが不便なのに、営業用バイクが無造作に置いてあることがある。営業用バイクは決められたスペースに整頓して置くよう徹底しました。(横内支店)
5ATM コーナーにゴミ箱を設置してほしい。個人情報流出防止の観点から、全店に設置しておりません。ご理解の程よろしくお願いします。
6有料駐車場は面倒。来店されるお客様に駐車場をご利用いただけるよう、一部の店舗で有料化しています。ご不便おかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

接客態度・待ち時間に関して

ご意見・ご要望等改善・対応
1待ち時間が長すぎる。窓口の数を増
やすべき。
・職員1 人ひとりのCSに対する更なる意識向上と定着
 を目指し、各店毎に具体的なCS向上宣言を掲げ取り
 組んでおります。
・自己診断チェックリストを利用し、挨拶・身だしなみ等
 を定期的に確認しています。
2入退店時に挨拶が無い。
3窓口は伝票とパソコンしか見ていない。
挨拶はあるが顧客を見ての挨拶をして
ほしい。
4説明が早口で聞き取りにくい。
もう少しゆっくり話していただける
とよいかと思います。
5預金でも預金以外の商品でも、もっと
積極的にセールスしてもいいと思う。

その他

ご意見・ご要望等改善・対応
1ギフト付定期積金「とっておきスイー
ツ」の取扱いが終了し、継続をやめま
した。よい商品を期待します。
・関連部署に報告しました。今後の参考にさせていた
 だきます。
・お客様からいただきました貴重なご意見・ご要望
 は、日々の業務運営に生かしていきたいと考えて
 おります。
2夫婦で年金を受給しているので、
誕生日プレゼントは2種類にしてください。
3高齢者が多い店舗にはロビースタッフ
を配置してほしい。