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安心してご利用いただくために

渉外業務におけるお客様への受取書等の交付について

お客様への大切なお知らせ
お客様の大切なご預金をお守りするため、しずおか信用金庫では以下のような手続きを定めております。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.受取書の交付について
  • 当金庫では、職員がご自宅やお勤め先でお客様から現金、通帳、証書、払戻請求書等をお預かりする際には、受領事実や預かり事実を証するものとして、必ず専用の「受取書」を作成してお渡しいたします。
    「受取書」は必ずお受取りいただきますようお願いいたします。
  • 当金庫の職員が、専用の「受取書」以外の名刺やメモ等でお預かりすることは、絶対にありません。
  • 専用の「受取書」は、お預かりした通帳・証書等をお客様へお返しする際に引き換えに回収させていただきますので、それまで大切に保管してください。なお、通帳・証書等をお受取りの際には、その内容等について必ずご確認ください。

2.現金お届け時のお取扱について
  • 当金庫職員がお客様のご依頼で現金をお届けする際には、「現金お届票」にお客様の自署およびお届印による受領印を徴求させていただきます。お届けした現金については、「現金お届票」の金額欄の金額と現金在高を必ずその場でご確認のうえ、お受取欄に受領の自署およびお届印による押印をお願いいたします。

3.ご署名等の代筆について
  • 当金庫の職員は契約書、各種預金申込書、払戻請求書、現金お届票等のお客様記入欄の代筆は行なっておりません。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
    ※お客様の何らかの理由により、ご記入ができない場合は、担当者にご相談ください。

お取引に関して、お尋ねの点がございましたら、当金庫お客様相談窓口までご連絡ください。
ご連絡先
お客様相談窓口 フリーダイヤル:0120-001772
お電話の受付時間 9:00~17:00
  (土・日曜日、祝日及び12月31日~1月3日は除く)
  E-mail: info@shizushin.co.jp