グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 【重要】インターネットバンキングの不正利用にご注意ください

新着情報

【重要】インターネットバンキングの不正利用にご注意ください

 全国でインターネットバンキングを狙った犯罪が発生しています。また、これまでセキュリティ対策として安全性が高いとされていた「電子証明書方式」をご利用のお客さまにも被害が発生しております。
 お客さまがインターネットバンキングに利用しているパソコンがウイルスに感染するとインターネットバンキングのお取引に必要な情報が盗まれたり、パソコンの遠隔操作により、気づかないうちに不正な送金が行われてしまう危険性もございます。
 つきましては、不正送金の被害にあわないためにお客さまには次の対応をお願いします。

○ パソコンのOSやブラウザソフトには最新の修正プログラムを適用するとともに、ウイルス対策ソフトを導入し、常に最新の状態を保つように更新してください。

○長時間離席するときはパソコンの電源を切るようにしてください。

○ 心当たりのない電子メールの添付ファイルは絶対に開かないでください。また、不審な電子メールに記載されたURLをクリックし、サイトにアクセスすることはお避けください。

○ ログイン時には、過去のログインや取引の履歴をご確認ください。

○ 勤務先やインターネットカフェのパソコンなど、不特定多数の方が利用するパソコンでインターネットバンキングを利用することはお控えください。

○ インターネットバンキングのご利用にあたっては類推されやすいログインID、パスワードの利用を避け、パスワードを定期的に変更してください。

 不審なメール・サイトなどを発見した場合や身に覚えのないお取引がある場合には、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。

【本件に関するお問い合わせ】
しずおか信用金庫 事務部
インターネットバンキング用フリーダイヤル 0120-100-257
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日および12月31日~1月3日を除く)