グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > なりすましに有効なワンタイムパスワードをご利用ください。

新着情報

なりすましに有効なワンタイムパスワードをご利用ください。

 当金庫では平成26年12月15日よりワンタイムパスワードサービスを開始いたします。
 なりすまし対策として有効な手段のひとつですので、ご利用をおすすめします。
 詳しくはこちらのファイルをご覧ください。

ワンタイムパスワードとは

 「ワンタイムパスワード」とは、一定時間(30秒)ごとに変化する使い捨てパスワードです。個人インターネットバンキングでログインする際に、契約者IDとログインパスワードに加えて「ワンタイムパスワード」を入力し本人認証を行うことができます。
 「ワンタイムパスワード」を自動作成するもの(機器・ソフトウェア)を「トークン」といいます。「トークン」には固有の「トークンID」が設定されており、12文字の固有な英数字で表示されワンタイムパスワード利用登録時に使用します。
 当金庫では、お客さまのパソコン、スマートフォンまたは携帯電話に取込む形式の「ソフトウェアトークン」をご提供いたします。(ハードウェアトークンは取扱いしておりません)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。