グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 個人IB  > Q&A  > その他

個人IB

その他

Q1 契約者IDやログインパスワードの不正使用の恐れがある場合、どうすればよいのですか?

A1ログインパスワードについて不正使用の恐れがある場合には、「契約情報変更」メニューにより、速やかにログインパスワードを変更してください。
なお、パスワードをお決めいただく際には、連続した数字・生年月日・姓名のアルファベット等、他人に類推されたり他のお客様が誤入力される可能性のあるものは使用されないようにお願いします。
また、より安心してご利用いただくために、ログインパスワードや資金移動パスワードは定期的に変更してください。
※資金移動用パスワードについては「WEBバンキング資金移動パスワード変更依頼書」によりお届けをいただきます。

Q2 契約者IDを忘れてしまったのですが?

A2「WEBバンキング契約者ID照会依頼書」によりお取引店にご照会ください。
1週間以内にお届けのEメールアドレス宛に、お調べした契約者IDをメールで通知させていただきます。

Q3 ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

A3お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫ではお客様の「パスワード」を調べることのできない仕組みになっています。
「WEBバンキングログインパスワード変更依頼書」により、改めて変更後の初回ログインパスワードをお届けいただきます。
なお、変更後の初回ログインパスワードでログインした際には、再度任意のログインパスワードに変更していただきます。

Q4 資金移動用パスワードを忘れてしまったのですが?

A4お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫ではお客様の「パスワード」を調べることのできない仕組みになっています。
「WEBバンキング資金移動パスワード変更依頼書」により、改めて変更後の資金移動用パスワードをお届けいただきます。

Q5 パスワード入力を6回連続間違えてログインできなくなってしまったのですが?

A5パスワード入力を6回連続で誤った場合は規制(ロック)され、それ以降は本サービスをご利用いただけなくなります。
お手数ですが、「WEBバンキングログインパスワード変更依頼書」により、改めて変更後の初回ログインパスワードをお届けいただきます。
なお、変更後の初回ログインパスワードでログインした際には、再度任意のログインパスワードに変更していただきます。

Q6 操作は難しいですか?

A6各画面の説明を読んでいただきますと、簡単に操作できます。
また、各画面の右上に「このページのご利用ガイド」ボタンがあり、これをクリックすると詳しい説明をご覧いただけますので、よりご理解いただけます。