グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 個人IB  > Q&A  > 操作「税金・各種料金の払込み」について

個人IB

操作「税金・各種料金の払込み」について

Q1 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?

A1事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。
詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。

Q2 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?

A2当金庫のWEBバンキング、WEB-FBをご利用いただいているお客様であれば必要ありません。

Q3 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・

A3一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消できませんのであらかじめご了承ください。

Q4 領収書は発行されますか?

A4当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。

Q5 払込み結果の確認はできますか?

A5収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。
なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認できます。