グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 個人IB  > Q&A  > 「残高照会」・「入出金明細照会」について

個人IB

「残高照会」・「入出金明細照会」について

Q1 どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?

A1事前にお申込書あるいはインターネットでご登録いただいた「代表口座」ならびに「支払元口座」について、残高および入出金明細が照会できます。

Q2 入出金明細はどのくらいの期間まで照会できますか?

A2通帳イメージで、当日を含む過去50日分をご照会いただけます。           

Q3 最高何件まで照会できますか?

A3入出金明細照会は最高100明細までご照会が可能です。
なお、入出金明細をダウンロード(CSVファイル)することも可能です。         

Q4 照会結果をダウンロードできないのですが?

A4入出金明細照会結果で「ダウンロード」を選択すると、ブラウザ内でエクセルシートが開いてしまい、ダウンロードできない事象が発生する場合があります。
原因
WindowsUpdateにより、WindowsXPをSP2にバージョンアップしたパソコンに搭載されたインターネットエクスプローラ(IE)で発生する場合があります。
CSV形式としてファイルを転送していますが、IE側では環境を無視してエクセルを起動しています。(IEのバグではないかと考えられますが、正式なコメントはでていません)
なお、WindowsXPをSP2にバージョンアップする前のパソコンでは、正常にダウンロードできます。
対処
  1. 「エクスプローラ」を起動します
  2. 「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」で、「登録されているファイルタイプ」一覧から、拡張子「CSV」ファイルの種類「Microsoft Excel CSVファイル」を削除します

その後は、ダウンロードを指定すると「ファイルのダウンロード」ダイアログが出て、ダウンロードできる様になります。