グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 当金庫について  > 各種方針・指針等  > ソーシャルメディアポリシー

当金庫について

ソーシャルメディアポリシー

しずおか信用金庫 「ソーシャルメディアポリシー」


 しずおか信用金庫(以下「当金庫」という。)は、当金庫のソーシャルメディア公式アカウントの運営、ならびにソーシャルメディアへの参加に関して、以下のポリシー(指針)を定め、これを遵守します。

1.ソーシャルメディアの定義

 ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。

2.ソーシャルメディア参加の目的

 当金庫は、お客さまとの双方向のコミュニケーションを強化し、よりよい関係を築いていくため、ソーシャルメディアに参加します。

3.ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

 当金庫、および当金庫の役職員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除できないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。
 (1)参加者同士が対話を行う場であることを認識し、多様性を尊重し、参加者の発言に耳を傾け、
    社会に属する一員として、良識ある言動を行います。
 (2)不確かな情報を発信したり、誤解を与えたりすることのないよう、正しい情報の発信に努めます。
 (3)業務上知り得た未公開情報は、一切公開しません。
 (4)著作権、商標権、肖像権など第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
 (5)お客さまの個人情報は、法令および当金庫の内部規定に従い、慎重に取扱います。

4.お客さま、および利用者のみなさまへのご案内とお願い

 (1)当金庫の役職員が、ソーシャルメディアにおいて発信する情報は、公式アカウントでの
    発言を含め、必ずしも、当金庫の公式発表、見解を表わすものでは有りません
 (2)当金庫の公式発表、見解の発信は、当金庫ホームページおよびニュースリリースをご覧ください。
 (3)このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、
    すべての改定はこのウェブページでお知らせいたします。
 (4)当金庫が運営するソーシャルメディア公式アカウントについては、しずおか信用金庫の
    ソーシャルメディア公式アカウントのご案内ページをご覧下さい。


                               平成29年10月1日

                                       以上