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当金庫について

お客様から寄せられたご意見やご要望など

店舗・設備・ATM に関して

ご意見・ご要望等改善・対応
1ATMに荷物を置く台をつけて欲しい。ご要望のあった、富士・道原・新富・東新田支店のATMに荷物置き台を設置しました。
2ATMの操作画面のホコリが時々気になります。静電気等で仕方がないとは思いますが、こまめに見ていただけたらと思います。毎朝、ATM(画面含む)のホコリ取りはしているが、お客様が気持ち良く利用していただけるよう、日中も気を配ります。
3両替すると1枚から100円かかるが、他の信用金庫は49枚まで無料だった。当金庫の両替機を利用する場合、1枚~100枚で100円の手数料が掛かかりますが、当金庫のキャッシュカードをお持ちいただいた場合は、100枚まで無料で両替できます。
4窓口が混み合っている時は仕方がないが、待つことに時間がかかり、駐車料が増えることは少々疑問である。(コインパーキングの駐車場)窓口で長時間対応となってしまったお客様に対しては、店頭にて「無料券」を手渡しています。
混雑時、駐車券が必要かどうか、お客様への配慮(駐車券の手配等)を忘れないよう気配りを心掛けていくとともに、お車でお越しのお客様への注意喚起文言をわかりやすい個所へ掲示するようにしました。
5店内はキレイで静かで良いが、バック音楽(軽いもの)が流れていても良いのでは。店内は有線放送が流れていますが、音量が静かであったため、ボリュームを少し大きくしました。
6置いてある雑誌が古い。色褪せている。再度備置きの雑誌を確認し、古い雑誌を破棄しました。

接客態度・待ち時間に関して

ご意見・ご要望等改善・対応
1以前の担当者も含めて、訪問時間が約束と違う時、電話連絡がないことがあり困ったことがある。・職員一人ひとりのCSに対する更なる意識向上と定着を目指し、各店毎に具体的なCS向上宣言を掲げ取り組んでおります。
・自己診断チェックリストを利用し、挨拶・身だしなみ等を定期的に確認しています。
2窓口の女性の対応が冷たく、感じの良いものではありませんでした。説明が早口でわかりにくかったです。
3待ち時間が長い時がある。
4女性の髪の色が茶色で気になります。

その他

ご意見・ご要望等改善・対応
1通帳・キャッシュカードの色など選べたら良い。・関連部署に報告しました。今後の参考にさせていただきます。
・お客様からいただきました貴重なご意見・ご要望は、日々の業務運営に生かしていきたいと考えております。
2制服があった方が良い。
3営業担当者の異動があると、やっと人間関係ができても先に進まない。