グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > 「第1回静岡市新現役交流会」が開催されました!

新着情報

「第1回静岡市新現役交流会」が開催されました!

「第1回静岡市新現役交流会」が開催されました!


 平成30年6月28日(木)、静岡音楽館AOI(静岡市葵区)にて、大企業OBなど経営分野や技術分野に関し様々な経験・ノウハウ等を持つ方々(新現役)と地域中小企業等とのマッチングを行い、新現役のスキルを活かし、課題解決を通じて地域中小企業等の活性化に繋げる事を目的とした「第1回静岡市新現役交流会」が開催されました。

 新現役交流会は金融機関主体でかねてより行われていましたが、今回のように行政(静岡市)が主体となり、金融機関等が協力する官民連携の形態は、全国初のケースとなります。今回当金庫においても12社の取引先企業様に参加いただき、述べ65名の新現役とのマッチングの機会を提供させていただきました。当日、貴重な経験・ノウハウ等を有する新現役の方々との面談は、刺激的であり、新たな気付きに繋がったという意見も多数いただきました。

 当金庫では、今後も地域中小企業等の課題解決に資する有用な企画等を提供させていただき、地域活性化や地方創生に協力して参ります。