グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 新着情報  > クラウドファンディング事業者株式会社マクアケと業務提携しました!

新着情報

クラウドファンディング事業者株式会社マクアケと業務提携しました!

当金庫は、新商品のテスト販売や資金調達の手法として注目されている『クラウドファンディング』の事業者である株式会社マクアケと業務提携しました。県内金融機関では当金庫が初の提携となります。  
当金庫では、同社が運営するクラウドファンディング「Makuake」の利用についてご紹介するとともに、プロジェクト実行希望の際には同社担当者を直接ご紹介させていただき、お客様のプロジェクト実行に向けたサポートを行ないます。詳しくは添付のチラシをご確認ください。

クラウドファンディングとは

「Crowd=群衆 Funding=資金調達」という言葉を掛け合わせた造語で、新たな事業(プロジェクト)を実行するための必要な資金を、インターネットを通じて不特定多数の支援者から調達する仕組みです。 近年、新たな資金調達の手法として注目されていますが、資金調達だけではなく、新商品のテストマーケティングや新規顧客獲得にも有効な手段として活用されています。

「Makuake」とは

IT業界大手である株式会社サイバーエージェントのグループ企業「株式会社マクアケ」が運営するクラウドファンディングサイトです。
特徴として、各メディアとの連携が強く、プロジェクトの情報発信力に長けており、国内最高調達額(約1億2,800万円)のプロジェクト達成をはじめ、1,000万円以上のプロジェクト達成約110件以上という数多くの実績を残しています。
得意分野は、モノづくり(新商品開発)、飲食店、アニメ・映画等ですが、ジャンルを問わず、幅広い分野のプロジェクト支援を行なっています。