グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 口座開設

口座開設


インターネット支店口座開設方法のご案内

しずしんインターネット支店の口座開設は、「スマートフォンアプリ」からのお申込みもしくは「郵送」でのお申込みとなります。

スマートフォンによるお申込み

1.運転免許証・印影の撮影 口座開設アプリをダウンロードし、運転免許証と印影を撮影して、送信してください。
2.お客様に関する情報入力 引き続き、口座開設アプリ内へお客様の情報を入力し、送信してください。
ご入力いただいたID、パスワードについては必ずご自身でお控えください。
3.お知らせの受領 口座ご利用にあたってのお知らせ・インターネットバンキング契約者ID決定のご案内を普通郵便にてお送りします。
4.キャッシュカードの受領 キャッシュカードをご登録のご住所へ、本人限定郵便(特定事項伝達型)にてお送りします。本人確認書類を郵便局員に提示し、キャッシュカードをお受取りください。

郵送によるお申込み

1.お客様に関する情報入力 しずしんインターネット支店ホームページの口座開設フォームをご入力いただき、登録内容を送信してください。
2.本申込 申込書類をご登録された住所にお送りします。申込書類をご記入のうえ、本人確認書類を添えてご返送ください。

申込書郵送時の本人確認書類についてはこちらをご確認ください。
3.お知らせの受領 口座ご利用にあたってのお知らせ・インターネットバンキング契約者ID決定のご案内を普通郵便にてお送りします。
4.キャッシュカードの受領 キャッシュカードをご登録のご住所へ、本人限定郵便(特定事項伝達型)にてお送りします。本人確認書類を郵便局員に提示し、キャッシュカードをお受け取りください。

本人限定郵便(特定事項伝達型)受取時の本人確認書類について

本人限定郵便(特定事項伝達型)受取時の本人確認書類についてはこちらをご確認ください。

その他注意事項

※ 初回の口座開設お申込み受付からご利用開始までに、3週間程度かかります。GWや年末年始などの長期連休の際は通常より日数を要する場合がございます。

※ 迷惑メール対策等でドメイン指定等の受信制限をされている場合は、口座開設アプリ配信元、または当支店からのEメールは受信が可能となるよう、設定を変更くださいますようお願い申し上げます。
 【アプリ ドメイン】 @cdms.jp 【当支店 ドメイン】 @shizushin.co.jp

※お客様がキャッシュカードをお受け取りになられたことが当支店において確認できるまで、お客様の口座はご利用いただけません。確認はお受け取りの翌営業日以降となります。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。