グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 個人IB  > Q&A  > ご利用環境について

個人IB

ご利用環境について

Q1 専用ソフトは必要ですか?

A1専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。               

Q2 パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?

A2ご利用いただくための推奨する環境はこちらをご覧下さい。                

Q3 海外からも使えますか?

A3日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。

Q4 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?

A4ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。

Q5 ダイヤルアップ接続でも利用できますか?

A5インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用可能です。

Q6 パソコンと携帯電話の両方で利用できますか?

A6個人インターネットバンキングでは、推奨環境を満たす場合、ご利用端末を特定いたしません。
ご契約いただくと、「パソコン(PC)」・「スマートフォン」・「モバイル(携帯電話)」からサービスをご利用いただけます。