グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 個人IB  > Q&A  > ID・パスワードについて

個人IB

ID・パスワードについて

Q1 契約者IDやログインパスワードの不正使用の恐れがある場合、どうすればよいのですか?

A1ログインパスワードについて不正使用の恐れがある場合には、速やかに当金庫までご連絡ください。また、「契約情報変更」‐「IB取引中止」メニューから取引を停止させることができます。
なお、パスワードをお決めいただく際には、連続した数字・生年月日・姓名のアルファベット等、他人に類推されたり他のお客様が誤入力される可能性のあるものは使用されないようにお願いします。

Q2 契約者IDを忘れてしまったのですが?

A2「個人インターネットバンキング照会・変更等依頼書」によりお取引店にご照会ください。

Q3 ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

A3お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫ではお客様の「パスワード」を調べることのできない仕組みになっています。
「個人インターネットバンキング照会・変更等依頼書」により、改めて変更後の初回ログインパスワードをお届けいただきます。当書式は個人IBページ内「各種請求書」ページに掲示しておりますので、印刷の上ご記入いただき、お取引店までご提出ください。
なお、変更後の初回ログインパスワードでログインした際には、再度任意のログインパスワードに変更していただきます。

Q4 資金移動用パスワードを忘れてしまったのですが?

A4お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫ではお客様の「パスワード」を調べることのできない仕組みになっています。
「個人インターネットバンキング照会・変更等依頼書」により、改めて変更後の初回ログインパスワードをお届けいただきます。当書式は個人IBページ内「各種請求書」ページに掲示しておりますので、印刷の上ご記入いただき、お取引店までご提出ください。

Q5 パスワード入力を6回連続間違えてログインできなくなってしまったのですが?

A5パスワード入力を6回連続で誤った場合は規制(ロック)され、それ以降は本サービスをご利用いただけなくなります。
お手数ですが、「個人インターネットバンキング照会・変更等依頼書」により、改めて変更後の初回ログインパスワードをお届けいただきます。
なお、変更後の初回ログインパスワードでログインした際には、再度任意のログインパスワードに変更していただきます。